FK企画 中部地区岐阜の広告代理店

ホーム お見積もり 折込チラシ マーケティング 作品例 会社案内 24時間対応 365日印刷
初めてガイド
もしあなたが何の知識もなく一枚のチラシをデザインしようと思った時、自分にできるのか不安になるかもしれません。 しかし、基本的なプロセスを踏みさえすれば、誰にでも十分効果のあるチラシを作ることができるのです。

自分の中にある蓄積されたメモリを使って、オリジナリティ-ある作品も作成できます。 あなたの頭の中には、プロに匹敵するデータがすでに組み込まれています。 その事に気づくだけで第一歩を踏み出すことができるのです。
PROCESS
チラシ制作に欠かせないもう一つのものがターゲットの分析です。
ターゲットとはそのチラシを主に受け取る人のことですが、その情報を把握しておく必要があります。
ターゲット分析
ターゲットの分析データを元に、配色やコピーあるいはキャラクターまでターゲットに合う最適なものがターゲット分析によって作られます。
チラシ
「散らし」から生まれた言葉。
情報を散らすといった意味で、 この言葉からわかるようにメッセージを 四方に散らすということがチラシの役割そのものです。
アイディア
アイディアを出すためにまずしなければいけないことは

「目的から考えてみる」
「ターゲットから考えてみる」
「サンプルを参考にしてみる」

そしてあなたのイメージです。
企画書とは?
テーマやコンセプト、その裏付けとなる資料、他にスケジュールや見積もり等も取り付けられ、作るものによってどのような効果が期待できるか、その予測なども添付したりします。

  (C) 2008 FK-kikaku co Inc. All Rights Reserved.